全国コロフェス コロッケクラブ龍ケ崎のコロッケ紹介

全国コロッケフェスティバルin龍ケ崎にて、コロッケクラブ龍ケ崎がご用意するコロッケをご紹介します。

龍ヶ崎の名店のコロッケで街おこし!!

 

 

龍ヶ崎コロッケとは、市内にある飲食店のシェフや板前が、地元の米粉や野菜などを使い、腕によりをかけて造り上げたものです。

米粉のクリームコロッケ・ライスコロッケ・昔ながらのコロッケなど、

おかず・おやつ・おつまみになる物まで種類が豊富!!

お子様~ご年配の方まで幅広い方にお召上がり頂けるコロッケです!!

どれにしようか迷う時、食べた事のないコロッケを食べる時の『ワクワク・ドキドキ』を楽しんで頂き、思い出の一つになったら いいなと思っております。 


今回ご用意しているコロッケ紹介!!

 

①高橋肉店

『ばぁちゃんコロッケ(豚トロ入り)

お肉屋さんの秘伝のタレで味付けした、昔ながらのジャガ芋コロッケ。

貴重な豚トロでイイ食感!!

 

②しゃんしゃん龍(たつ)

『たっぷり十一野菜の米粉クリームコロッケ』

旬の野菜と愛情をたっぷり入れ、地元の米粉を使ったクリームで

優しく包みあげたコロッケです!!

 

③オリーブ

『つくば鶏とレンコンのコロッケ』

甘辛く味付けをしたつくば鶏と、

シャキシャキ楽しい歯応えの蓮根がコラボしたコロッケです!!

 

TABIDO

『たっぷりモッツアレラとろ~りコロッケ タイプB

モッツアレラ、ブルーベリー、クルミ等のナッツ類を加えた新食感

コロッケです!!冷めた場合は必ず温めてお召上がり下さい!!

 

⑤料理や和美(なごみ)

『胡麻豆腐と肉味噌の米粉クリームコロッケ』

胡麻豆腐、豚の肉味噌、レンコンを地元の米粉を使った

クリームに混ぜ込んだ、コクのあるコロッケです!!

 

 

⑥クレッセント

『クロケット・オ・ブルー』

地元の米粉で作ったクリームにブルーチーズを入れ、自家製のパン粉で包みました。

ワインとも相性バツグンのコロッケです!!

 

⑦ふくろう

『丸ごとホタテの贅沢なコロッケ』

その名の通り、大きなホタテが丸ごと一個と、大きな愛情をたっぷり詰め込んだ贅沢なコロッケです!!

 

⑧カウッパトリ

『カレー風味のサーモンライスコロッケ』 

茨城米をミルクと生クリームで煮込み、茹で玉子・サーモン・玉ネギ・ポテト・キノコ等が入ったクリーミーなコロッケです!!


コロッケクラブ龍ヶ崎とは、市や商工会が開催するイベント等への

参加・協力を行い、市の商工業の活性化のため、努めております。

誰しもが食べたことのあるコロッケで、沢山の方に龍ケ崎の魅力、

沢山のお店などがある事を知って頂く為、会員個々のレベルアップを

図るために、新作コロッケの研究をしております。